チェ・ゲバムラの日記

脱犬の道を目指す男のブログ

【AWS】無料SSL証明書の発行、ドメインの追加に関してのメモ

AWSのメニューから下記を選択。

Certificate Manager

 

新規発行

証明書のリクエストでリクエスト→ドメイン持っている人のメアドにメール届く→承認のURL押してもらうだけ。

 

重要なのここから

新規でもいっしょだけど、とりあえず既存ので

aaa.com

こんなのがあるとする。

このサイトは今SSL化されてる状態。

で、サブドメインありの同じドメインwww.aaa.comとかがあってそこに対してもやりたい場合はこうする↓

リクエストの画面で、

aaa.com

www.aaa.com

みたいな感じで追加していくだけ。

だけなんだけど、このへんの仕組みが良くわかってなかった。

 

これを申請してOKになったらロードバランサーのリスナーで設定して、

古いのは消して良いと思う。