チェ・ゲバムラの日記

脱犬の道を目指す男のブログ

【Gittortoise】コミットしたものを取り消して別ブランチで作業する方法

どうも古いソフトを使ってるせいか検索の仕方が悪いのか、あまりこれといった記事が無かったのでメモ。
そんな難しい事じゃないが、なんせ初めてやるのはファイルの履歴がごっちゃにならないかがとても不安。

とりあえず下記で出来た。

Gittortoiseというカメみたいなタートルくんがモチーフのソフトを使っているが、
こいつで

Git管理下の一番上のフォルダを右クリック

ログ

戻したいところを右クリック

このコミットを戻す

developをココにリセット(HARD)

これでタイムマシンのようにこの時のソースに戻った。
developでもなんでもいいのでブランチを新しく作りつつ、コミットして作業していく。



このサイトにも書いてあった。
2013-01-26 - ジュラルミンの日々