チェ・ゲバムラの日記

脱犬の道を目指す男のブログ

【ECCUBE3】カスタマイズする前に知っておきたかった事(不具合編)

本当にECCUBE3は情報が少ないので貴重な情報(になると思っている)のは私の怠慢でしょうか。

すいません。精進します。



とりあえずもうサイト構築はなんなら半年以上前から少し触ってはやめ、少し触ってはやめで全然すすんでなかったのだけど、
最近ようやっと終わったので一応色んなことメモした事を公開していこうかと思っている次第です。


まずはこれ。
てゆーかさくらっていろいろと独特の制限があるので
おや?とおもったら「さくら ●●」とかで検索した方が良い。まじで。

FTPでさくらの共有サーバにインストールすると500エラーになった時

qiita.com


ECCUBE管理画面のログイン出来ない場合の対策

→ユーザと適当なパスだけではいれるようになる。

vi ./vendor/symfony/security/Core/Authentication/Provider/UserAuthenticationProvider.php

たぶん86行目くらいにあるtryの2行目をコメントアウトするだけ。

try {
        $this->userChecker->checkPreAuth($user);
        //$this->checkAuthentication($user, $token); コメントアウト
        $this->userChecker->checkPostAuth($user);
    } catch (BadCredentialsException $e) {
        if ($this->hideUserNotFoundExceptions) {
            throw new BadCredentialsException('Bad credentials.', 0, $e);
        }

管理画面に入ったら設定>メンバー管理>パスワード変更。



3.0.13におけるバグ

チェックボックスラジオボタンの値が確認画面ではいらない。(choice)

github.com