チェ・ゲバムラの日記

脱犬の道を目指す男のブログ

【Git】まだ環境構築で消耗してるの?

まだ●●で消耗してるの?っていうタイトル多いね。
イケハヤさんのネーミングセンスすげーわ。

てことであちこちで言われてるGithubにvimrcとかいろいろ置いておいて、
転職やPCが変わっても簡単に便利に環境構築しましょうという話。

とはいえ大体下記を見てもらったほうがわかりやすいので参照推奨。
Web系エンジニア必須の環境設定 <その1>dotfilesをGitHubで管理 - ベルリンのITスタートアップで働くジャバ・ザ・ハットリの日記


gitクローンするときのが一番よく使うと思われるので下記だけ抜粋しておく。

$ cd
$ git clone https://github.com/Your Account Name/dotfiles.git


今日久々にクローンしようとしたらエラーでてなんでだろと思ってたら
git clone git@github.com/....としてた。

大した内容じゃないけど自分用にめも。