読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MyController

WEB業界素人の僕がまた見返しそうなことのメモです。

git上には変更が反映されているが、テストサーバに反映されないときの対処法

当然だけどgitで管理しているわけだからテストにFTPで直接あげたりしたら当然ダメ。

でも誰もテストにFTPであげたりしていない。

で、

gitのログをみるとちゃんとコミットされてファイルもいっぱいアップはされてる。

なのに一部のファイルだけがアップされてない。

 

調べた結果、確実なことは言えないんだけども、

もしかしたら使ってるgit管理アプリケーションによるのかもしれない。

heavy-metal-explorer.com

※ちなみに私今はtortoise gitというのを使っている。

使ってるのによって要求されてるパーミッションが設定されてるのかも。

 

ログを見る

git checkout develop   //ブランチを選択
git pull origin develop  //originというブランチからdevelopへpullする 

たぶんここでエラーが出てくるので調べる。

 

結論

とりあえず現在の環境だと下記手順でうまくgit→テストに反映された。

git fetch origin         //ここは一般ユーザでブランチ切り替えできた
git reset --hard origin/develop  //ここでpermission deniedなったのでrootなって実行したら直った。